皆さんのおかげで、双葉社の「漫画アクション」で、好評連載されている「あきたこまちにひとめぼれ」。
漫画家:吉谷光平。
監修:五ツ星お米マイスター西島豊造。
初コミックに向けて、さらに、これからの展開などについて、今日も打ち合わせをしていた。
お米に関心が無い若者にも、お米の楽しさと面白さ、美味しさを知ってもらいたい。
知らない産地や品種も知ってもらいたい。
そして、産地の人たちにも読んでもらいたい。
そんな思いが、どんどんと膨らんでいって、打ち合わせにも力が入ってくる。
人気が出てきていることから、間違った情報は致命的となる。
よって、漫画の中で正しい情報を伝えるために、産地が発信している、常に新しい情報が必要となってくる。
なので、自分が知っている産地で、投稿が突いている産地のFBのアカウントを、担当者にメールで送った。
さらに、自分が農文協の「現代農業」で書いている記事と、A&Aライスマーケットで書いている記事についても、参考にしてもらうためにメールで送った。
毎回楽しみにしてもらうためには。
でも難しくなく、気楽に読んでもらうためには。
浅い知識では、直ぐに限界が来る。
余りある知識と情報が欲しい。
双葉社発行の「漫画アクション」。
定価:本体361円+税
判型:B5
発売:毎月第1・第3火曜日
「あきたこまちにひとめぼれ」の第1話が、「双葉社ウェブモバイル」で無料公開されています。
http://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/smp.php?i=ac_akitakomachiLR&p=0
「どんな漫画なのか」とご興味のある方は、第1話を是非ご覧になってみてください。