niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月16日 朝ランニング&バードウオッチング

2017年04月16日 | 野鳥
日曜なので、きょうはのんびり。
06:04 スタート

時間:1:30'40.7
距離:6.31 km
速度:4.2 km/h
ペース:14'23 min/km
消費カロリー:396 kcal



まずは海岸まで約1.5㎞走る



それから防砂林に入り、ウォーキング&バードウォッチング









あちこちから鳥の囀りは聞こえるが、なかなか姿が見えない。
いた!誰?






この子は誰?良く見ると、かぎ型の嘴。過眼線が褐色。野鳥図鑑によると、百舌鳥の雌かな?


こらこら、顔を出しなさい。








相変わらず、ホオジロ、メジロくらいしか名前がわからない。どなたか教えてください。
防砂林から家まで約1km走って戻った。
日曜はこれがいいな。とにかく3日は続いた。月曜の朝が第一関門。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 朝ランニング | トップ | 4月17日 朝ランニング・脱三... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱三日坊主 (シングル)
2017-04-16 09:53:22
3日目凄いですね👍
明日から私も走り…と思ったら天気が微妙です。

気負わず楽に続けていきたいですね😊
それにしても小鳥の写真綺麗に撮れてますねー
わたしもスズメしか分からない😱
返信する
こんにちわ (たか)
2017-04-16 13:47:36
海有り山あり羨ましい限りです。

最初の野鳥はカワラヒワの様な気がしますが定かでは有りません。
最後はジョウビタキの雌でしょうか?

しかし気持ち良さそうな散歩道♪
鳥の名前なんか、この際どうでもいいですね。
歩いているだけで(ん?ランニングでしたっけ?)十分です。
返信する
未脱三日坊主 (niceshotpete)
2017-04-16 16:08:38
いやいや、明日走らないと、正真正銘の三日坊主。
そう、でも明日の天気がねぇ。良くないんですよねぇ。
鳥撮(とりとり?)も未熟です。ボケたのをソフトで補正してもボケはボケ。
返信する
たかさんへ。 (niceshotpete)
2017-04-16 16:16:03
カワラヒワってのは、どこにでもいるんだそうですね。これまでも見ていたのかもしれませんが。
ジョウビタキのオス・メス。おおよそでも見分けがつくなんて、たか先輩、尊敬します。

この松林は新潟市民の憩いの場所です。
小さい頃からの散歩道。高校生の部活のトレーニングではこの中をランニング。息子の時代は、ここを走ることを松ランと呼んでいたそうです。

あ、こんな時間にコメント書いてるなんて。部屋でのんびりしてるわけではなく、大掃除中の中休み。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事