niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。



南アルプスW&B マスターズブレンド

2018年08月23日 | その他
最近、イオンでよく見かけるウイスキー、南アルプスワインアンドビバレッジ(株)の、
「南アルプスW&Bマスターズブレンド」
という名前のウイスキーを買ってきた。
僕は、スコッチより、サントリーやニッカのジャパニーズウイスキーが好き。
このメイドインジャパンのウイスキーもちゃんと美味しい。しかも安いときてる。いう事はない。
と思ったが。

このウイスキーのラベルに山の絵が描かれている。
当然、南アルプスだろ?かなり、デフォルメされてるのかな?どこだろ?なんとなく見たことある山並み。
カシミール3Dで描画しながら、ラベルを山座同定。
会社は、笛吹市の上矢作にあるようだ。普通、そこから見た南アルプスを描いていると思うじゃない。
でも、違う。
これって、もしかして八ヶ岳じゃないの?
結果、明野町辺りから見た八ヶ岳をほぼそのまま描いた図柄と判明。
ちょっとちょっと、ここは南アルプスの画を載せてほしかった。
残念だよ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 妙高・苗名滝 | トップ | 9月10日 夜の弥彦山で星空を »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにね! (越後美人)
2018-08-24 10:34:36
それは残念なラベルです!
私のような素人なら騙せても、専門家の目はごまかせません。
メーカーさんには「きっちり」してもらいたいですね。
越後美人さんへ (niceshotpete)
2018-08-24 22:57:03
メーカーのHPを覗いてみると、
商品を紹介するページには、すでにマスターズブレンドは載ってませんでした。
売れ残り在庫処分でイオンが引き受けて安値で販売してるのだと理解しました。
「きっちりしてもらおうか」と思ったのに、出鼻をくじかれました。
今は、「蜂角鷹(はちくま)」、「蜂角鷹クリア」の2種類を販売してるようです。蜂角鷹クリアを買いました。好みの味。ラベルもカッコイイ。ハチクマを採用したのはなぜでしょう?。なぜか心くすぐられるこの会社のウイスキー。なので残念感アップします。
蜂角鷹クリアはムサシの食品館で売ってます。(これはローカルネ)

残念感増し増しですが、着眼点が憎めない。
暫く注目の南アルプスW&Bです。

お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-09-01 08:08:18
 >「南アルプスW&Bマスターズブレンド」
と言うからには・・・
誰でも 南アルプスと思うのが人情ですよね
でも お酒の好きな人は
美味しい ウィスキーが飲めれば
ラベルは どうでもよいのかと思ってしまいますが
やはり 気になりますね(^o^)

Kさんへ (niceshotpete)
2018-09-01 22:26:55
このウイスキーが万人にとって美味しいのかどうか、自分の舌には全く自信がありませんが、八ヶ岳だと気づくまでは、カッコイイ~と思ってましたから、ラベルはやっぱり大事だと思います。
ラベルに山が描かれている!なんて素敵な!って思ってましたから
こんな記事にコメント頂き恐縮です。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事