福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

洋食とワインの店 GAZEBO Riverside Grill

2010-05-07 | 福島
「ガゼボ・リバーサイド・グリル」
以前、イタリア料理店「シュルプリーズ」があった場所に
新しくお店がオープンしていました。
いつ出来たのかは不明ですが、
少なくとも昨年末に前を通った時は
もう営業を開始されていたように思います。

ぱっと見は「何屋さん」というのが分かりづらいのですが
ランチメニューについては、洋食屋さんという感じ。

お店の中は、シュルプリーズの頃とほぼ同じ。
久しぶりに見ましたが、とても素敵です。
ドアを入ってすぐのところは
パンの販売コーナーになっています。
パンは南船場の「Sammy Pooh!! (サミー・プー)」のものだそうです。

ランチはオムライスやハンバーグなどを
組み合わせるプリフィクスタイプ。
私はガッツリ食べたかったので
ハンバーグとエビフライにしました。



ジューシーなハンバーグの上には目玉焼き。
エビフライの衣はサクサク。
オーソドックスな洋食メニューで
とても美味しかったです。
これにスープとライス、食後の飲物(紅茶orコーヒー)で900円。
尚、私が行った時はメニューは載っていませんでしたが
食後の紅茶が登場する時に
店頭で販売しているパンが数切れ付いていました。
もちもちしてて、美味しいパンでした。

大阪を離れて実感したのですが
関西風の味付けは和洋問わず、甘めのように思います。
甘味の源は砂糖ではなく、主に旨み。
都内の有名洋食店に行きましたが
向こうのデミグラスソースの味に馴染めません。
関西のものに比べると、酸味とか渋味が強いのです。
こちらで久々に甘いデミグラスソースを食べ
「あ~、こういう味が食べたかったんやな…」
と痛感しました。
逆に関東の人が関西の洋食を食べたら
「何コレ、甘すぎ!」
と驚くんでしょうかね。

「洋食とワインの店 GAZEBO Riverside Grill」
住所:大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート1F
電話:06-6453-8882
休日:無休

------------------------------------------------
 2016.10
残念ながら閉店されました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-10 00:04:10
美味しいお店なのに、店長さんが残念な人だった店です。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2010-05-10 09:09:32
Unknownさん

それは残念でしたね。
私が行った時は特に問題は無かったのですが。

接客って味と同じくらい大事ですもんね…
返信する
Unknown (みち)
2010-05-16 22:43:23
こんばんは
以前にもコメントさせてもらった記憶はあるのですが、その時の名前をどうしたか忘れてしまいました、ごめんなさい
時々思い出しては楽しく読ませて頂いていて、今日もなんとなく思い出して伺ってみたら、思いがけず新しい記事があってすごく嬉しかったです。
それで、私はそんなに人のブログを読むほうでもないのですが、今日たまたまヒットしたブログを読んでいたら、
ちょうど東京の方が、その方は東京生まれ東京育ちで、少しだけ関西に暮らしたことがあるそうですが、
味の違いを書いていらして、やはり関西の味は甘い、「ハンバーグを食べても甘いのだ」という記述があり、
同じ日にそういう記述を目にして、このシンクロニシティが自分的にかなり面白かったです
甘辛い味が好きなのだけど、関西の味は甘辛いのではなく甘い、甘いおかずではごはんは食べられない、と感じるそうです
私は東京には行ったこともないのでその比較というのが身をもってはわかりませんが、
もし東京の味を味わうことがあったら、きっとズボラーヌさんと同じように思うんだろうなあと思います^^
返信する
Unknown (リズ)
2010-05-17 15:15:30
はじめまして、こんにちわ^^

とてもおいしそうですね^^

写真みてるだけでお腹がへってきちゃいました(笑^^
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2010-05-17 23:19:30
みちさん
関東と関西では好まれるアミノ酸の種類が
違うと聞いたことがあります。
関東の人が甘味だと感知したものが
関西人好みの旨味成分なのかも
知れないですね。

リズさん
もっと美味しそうに撮りたいのですけどね~。
実際の料理の良さを全然伝えられなくて
我ながら不甲斐ないです…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-15 20:16:22
店長さん、少し逆の意見を言ったら激怒してきました・・・こわかったぁ。
返信する

コメントを投稿