福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Maison China Umemoto(メゾンチャイナウメモト)

2021-08-09 | 福島
こういうご時世ですので長いこと、外食をしておりません。
時々ランチを食べに行くのがささやかな楽しみだったのに。
気持がふさぎがちで、テイクアウトの新規開拓もほとんどできていませんでした。

が、ようやく行ってきました。
中華料理の人気店、福島四丁目のウメモト。

辛い物が苦手なので、四川料理のお店にはなかなか足が向かなかったのですが
最近はお弁当の持ち帰りが始まったと知り、行ってきました。

こちらのお店は夜営業だけでしたし、
お酒も辛い物もだめな人間が一人で立ち寄れるお店ではないなぁとあきらめてたので
お弁当の持ち帰りができるようになったのはうれしい。

麻婆豆腐が人気だそうですが、四川料理のシビれるような辛さは私には無理なので
あまり辛くなさそうな酢豚のお弁当にしました。家族は看板料理の麻婆豆腐。
ご飯はプラス料金で炒飯に変更しました。
配達もお願いできますが、お店の近くのスーパーにもよりたかったので自分で持ち帰り。

受け取ったお弁当はずっしりと重い。
思ったよりボリュームがあったので、最終的には家族に手伝ってもらいました。
メインの酢豚はもちろん美味しかったですが、それ以上に印象に残ったのが炒飯。
具沢山で食べ応えありました。
予算と胃袋に余裕があるなら、炒飯への変更をおすすめします。

Maison China Umemoto(メゾンチャイナウメモト)
住所:大阪市福島区福島4-2-65
電話:06-6131-9974
営業:月~金 17:00~20:00 土・祝 16:00~20:00 ※2021年8月現在
休日:日曜日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿