福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(2022年1月)

2022-01-09 | ■その他
相変わらず更新が停滞しております。

昨年は外食をほとんどせず、新しいお店の開拓もできず、今年こそと思っていたら
また怪しい雲行き。
ぼちぼち、ランチに行きたいなと思っていたのでがっくりです。
たまのお昼に外食したり、小さな焼き菓子を買ったり、新しいパン屋を探したり
そういうのが自分の生活にとってどれだけ大切かよう分かったコロナ禍でした。

さて、今年の大河は鎌倉幕府がテーマの「鎌倉殿の13人」。
福島区内で有名な場所というと、「逆櫓の松」ですが登場するのでしょうか。
松は出てこなくても、地名とエピソードくらいは出て来るかな?

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人
なお、逆櫓の松の関係者のキャスティングは、
・源義経 (九郎):菅田将暉
・梶原景時:中村獅童

「逆櫓(さかろ)の松跡碑」
・住所:大阪市福島区福島2-2-4
・参考:逆櫓乃松址





最新の画像もっと見る

コメントを投稿