福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

wine&dinning Surprise

2008-07-25 | 福島
堂島川近く、新ABC向かいに出来た
ワイン&イタリアン&フレンチのお店「シュルプリーズ」。

お洒落なお店で、私が見る限りいつも混んでいます。
夜は予約無しでは難しいとの噂でしたので、
少し遅めの時間帯にランチをいただきました。



入口側はバーコーナー。
その奥がテーブル席です。
一番奥のスペースは衝立を立てることで
半個室っぽく使える模様。
奥の大きなガラス窓からはアイビーのからまる石垣が見え
涼しげな印象です。
(しかし、この蔦は本物なのか。キレイすぎてうさんくさかった)
店内の壁の白いタイル(上記写真参照)も格好良かったし
奥側のカラフルな板壁も素敵でした。



ランチのサラダ。
かりっとしたパンが美味しいです。
お皿の向こうに見える赤い液体はパンに付けるオイル。
パンも塩味が効いていて美味しかったです。



パスタは、ペンネを選びました。
スナップえんどうがしゃきっと甘くて美味しいです。
ハムの塩味もまろやかなクリームソースの中で
良いアクセントになっています。

パスタは、日替わり三種類から選べるのですが
この日は
・スパゲティ
・ペンネ
・リゾット
から選ぶことが出来ました。
デートの時や、白いシャツの日はパスタを食べたくても
スパゲティやフェトチーネだと、ソースがハネるのでは、
ととても心配になり、手を出せません。
ショートパスタやリゾットがあると安心。嬉しいです。
(この日も白いシャツを着てました…)

この後、ドリンクが付いて1000円でした。
内装がシンプルでスタイリッシュなので
男性でも比較的入店しやすいのではないかと思います。
お店の人も非常に手際がよく、快適なランチタイムを過ごせました。
いつか予約とって、ディナーも食べに来よう~♪
(ワイン飲めない体なのがつらいけど…)

wine&dinning Surprise
住所:大阪市福島区福島福島2-1-41ブリーズコート1F
電話:06-6453-8844

-----------------
2009.04
4月28日をもって閉店されました。
開店してわずか一年。
非常に残念です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~♪ (hikaru)
2008-07-29 20:46:45
ペンネのパスタ美味しそうですね!
まだ堂島の方には行ったこと無いのですが
是非とも行きたいと思います

昨日の豪雨大丈夫でしたか?
一番ひどい時に、のだふじ商店街に居たら店により床下浸水してて大変そうでした;

ところで管理人さん
玉川の方からライフに近い吉野か野田に引っ越すかもしれないのですが、玉川から吉野、野田なんて雰囲気など違いますよね^^;

玉川が気に入ってるので引っ越したくは無いので、条件が合えば玉川内で移動できれば良いのですが・・・
頑張って探してみます
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2008-08-01 00:08:37
豪雨、すごかったですねー。
野田界隈で停電したとか聞きましたが。

吉野は賑やかなイメージ、
野田は古い下町情緒が印象に残ってます。
玉川はわりと静かで住みやすそうですよね。
動きたくないの分かります。
野田は場所によりますが、
市場や線路から少し離れたら
静かみたいですよ。

返信する
Unknown (たけした)
2008-08-02 10:16:13
今日は、たけしたです。
昨晩 前を通ったら 結構いっぱいでした。
バーコーナーには なんだか業界人風の
カップルがいましたぁ。
夜は一人では行きにくいなぁ(笑)

ペンネ美味しそうですね。
作ってみようかなぁ。

ではでは
返信する
(*^▽^*)ノ (hikaru)
2008-08-02 18:06:05
教えていただきどうもありがとうございます!
市場から少しだけ離れた場所に条件に合う物件があったので野田方面で決めようと思います。

玉川を離れたくないですが
野田駅の周辺って、味のある喫茶店が多いので、そちらに近くなるのを楽しみにします




返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2008-08-03 19:39:32
たけしたさん
そうなんですよ~
福島駅周辺は今や業界人風の人で賑わってます。
この雰囲気が少し苦手だったりします。
ある意味、今なら大淀で静かに
食事ができるかも。ねらい目です。

hikaruさん
無事に新居が決まられたようで
おめでとうございます。
野田に住んでいる知人曰く
「都会でこれだけノンビリした所は無い」
のだそうです。
福島区はどこも公園や神社仏閣が多いので
のどかなのかも知れませんね。
私もここから離れられそうに無いです。
返信する
大淀あたりが (たけした)
2008-08-05 16:13:13
福島ズボラーヌさん、今日は。
そうですね、私も苦手です 業界人風の人々や
にぎやかなのは。
いま大淀ねらい目かもしれませんね。

2-3行って見たかったところがあるので
これからなんとか チャンスを作っていていようかな。
ではでは
返信する

コメントを投稿