nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

バラCaffeとネコCaffe

2022-06-11 08:57:48 | ガーデニング
昨年自分で作ったバラCaffeとネコCaffeのテラス席。

定員2名の狭い方(右側)が「ネコCaffe」左の広い方がバラCaffeです。
バラCaffeは大人4人で食事もできます。
ネコCaffeもテーブルちょっと狭いですが大人2人お食事可能です。
テーブルと椅子は手作りで、テーブルは折り畳む事が出来、通路にも出来ます。


ネコCaffeは立たなくても手を伸ばさなくてもテーブル脇に香りの良いバラが迫っていてバラ好きでネコ族(狭いところが好きな方)の方であれば至福のCaffeタイムを過ごせます。


バラとコーヒーは合いますね。
一人でコーヒー飲みながら空を仰いでバラの香りに包まれて誰にも邪魔されず、もの思いにふけるのにピッタリです。
ここに居ると多くの時空を超えたインスピレーションが湧きます。

入り口にはクレマチスとロベリア が迎えてくれます。


でも、このところ毎日雨が降ったり止んだり・・・
でも、大雨でなければ茎が太くて丈夫なので下向きにはなりにくいです。

雨ばかり降ってるとなかなか楽しむことが出来ませんね。

現在、家が塗装工事中なので10時と3時の職人さんの休憩時にバラCaffeで一緒にCaffeしています。
塗装工事は雨が降るとやらないので塗装屋さんが来てる日はほぼCaffeできます。


本来なら赤いバラのフロレンティーナも沢山咲いて紅白入り乱れるはずでしたが、今年は諦めて来年に向けて頑張ってもらいます。


それでも見る角度によってはそれらしく見えたりします。
写真の構図の問題です。


でも、このフロレンティーナは咲き出しの花びらがマット調のとっても高貴な明るい赤で私はとっても好きです。
開花が進むとカップ咲きから次第にロゼット咲きになります。


クンツァイトは昨年よりピンクが強くなり、とても良い香りを振り撒いています。

でも、香りの強いバラは花持ちしないので雨に打たれてアッと云う間に終わってしまうんだろうなぁ。
毎年の事ですが、何ともこの雨の季節が恨めしいです。
何時もこんな青空が望めたらいいね。
この日も1時間後には雷雨になりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEAF 電池状況_2022/06 | トップ | アジサイが色付きはじめました。 »
最新の画像もっと見る