nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

サイクリング2024ー2 熊との間接遭遇?

2024-06-21 08:21:32 | サイクリング
先週のサイクリングの記事を投稿した昨日、2回目のサイクリングに行きました。
今回も前回とほぼ同じ44kmでした。
コースは半分違いますが、寄った場所は同じ。

先週田舎ランド鴫内の新しい所長さんに会いに寄りましたが、不在でしたが今回は合う事が出来ました。
挨拶を済ませて前回同様お寺の小坊主と尼さんの所へ行きましたが、その道中の森の中の林道を走っていると、道路上になにやら黒い物体が3つ点々とありました。


これ、熊の糞じゃない!?
鹿系じゃないし、サルにしては大きい。

別な道で熊に遭遇した事はありますが、この道は何度も通っていますがまだ一度も遭遇した事はありません。
でも、この近辺で熊の出没情報は過去に有ったし、どう見ても熊が出てもおかしくない森です。
並行して流れている川は「熊川」ですからねぇ。

何時もの様にベルをチンチン鳴らして歌を歌いながら走り抜けます。
私の歌声が森中に流れてジャイアンの歌の如く周囲の動物たちは耳を押さえて逃げて行きます・・・

その先1kmくらい行くと集落に出ます。
はい、今日もお元気でなによりです。

ちなみに、この集落の方は開けた田畑の中の道を使うので、森の中の道は山沿いの隣の集落への近道であって、行くにしても車でしか移動しないと思います。

次に先週定休日だったCafeNOVIROにまた行きました。
ところが、木曜日だったのにこの日も営業していませんでした。

よくよく確認したら昨年は水曜日が定休日でしたが、いつの間にか水木の二日間定休日になってたみたいです。
何時も寄るCafeなので調べもしなかった自分が悪いのですが、2週続けての大失態でした。

仕方なく、先週行って火水定休日と知った出来たばかりの道の駅のレストランに行ってみました。
この日は木曜日だからちゃんと営業していました。


一人だったので、窓際のカウンター席に案内されました。


正面には青木邸の森が広がています。

そんな景色を眺めながらアイスコーヒーを飲んでいると来ました。


この白いモッツァレラチーズ、何故か私の舌にはオレンジっぽい味がします。
なんか、美味しい。


最後、デザートを食べて終了。

完食! 
おいしかったです。


会計時に店員さんにモッツァレラチーズの件を聞いてみましたが、オレンジなどは入れていないとの事。
私の味覚がおかしいのか??
でも、おいしかったから良いでしょう。

家に帰って酷使した筋肉のタンパク補給に更に一人焼肉。

畑や庭仕事の重労働の後には最近このスタイルが多いです。
一度に焼いて冷めたお肉を食べるより一枚づつ焼きながら食べた方がおいしい。
スキレットは手軽でいい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング2024 | トップ | 夏至の日のバラと日の入り »
最新の画像もっと見る