呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

雁木 ANOTHER

2017-07-22 | お酒
何だかんだで三回目の雁木です。
今回は雁木 ANOTHERというお酒ですね。
酒造さんは八百新酒造株式会社
http://www.yaoshin.co.jp/



純米無濾過生原酒だそうです。

開封
2016年の夏酒で感じたのと同じように吟醸香が漂います。
かなりフルーティー。

では戴きます。
おお今回も酸味が強いです。
ただ甘みもありますので前回ほどでは無い感じ。

飲み干した直後に辛さがヒョコッと顔を出すのは夏酒だからですかね。
その陰に苦味もあってアクセントになっています。

三回とも違うお酒なので当たり前ですが方向性が捉えられない酒造ですね。


二日目
酸味が一番目立つのは初日と変わりませんが、全体的に丸くなった感があります。
飲みやすくなったので個人的には二日目の方が好きですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒王 鳴門 吟醸しぼりたて... | トップ | 加茂錦 荷札酒 生詰原酒 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事