呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

東力士 純米酒 低アル特濃 ニゴリ酒

2023-05-25 | お酒
まとめたはずなのに全部消えてた。
ので簡易版。

週の合間に飲んだ一本。
東力士 純米酒 低アル特濃 ニゴリ酒





東力士は栃木県の株式会社 島崎酒造さんのお酒です。
https://azumarikishi.co.jp/

以前、東力士は飲んだ気がしたのですが飲んでなかったですね。


とい訳で感想は箇条書き。
○米の粒が残るくらいの濃さ。かなりの粘度。
○日本酒度-66!と驚いたものの数値程の甘さはなし
 むしろ思ったより飲みやすい
○甘酒というよりは結構日本酒寄り
○アルコール度数が9度以上10度未満という事で通常の
 日本酒よりも飲みやすい
○また飲みたい

そんなお酒でした。
ラベルに惹かれたら買ってみると良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたの桜 特別純米 中汲み... | トップ | 月山 涼夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事