ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

1人キャンプ

2020年07月12日 08時12分00秒 | 繊細 HSP
昨日の夜、寝ようと思ったけどテレビをつけて見ていたら、マツコさんとひろしさんが出ていました。
ひろしさんは、1人キャンプをしているそうで、それをYouTubeで公開しているそうです。
で、なぜ1人キャンプなのか、という話題で、6人で行ったら、都会の人間関係をそのままキャンプに持ってきただけなので、何の意味があるんだ?という事でした。
それ、私もすごくわかるー!と思いました。
せっかく大自然に囲まれているのに、それが味わえなくなるんですよね。
自分のペースで自分の好きなことができなくなるからです。
火を起こしたり、薪をくべたり、自分の好きな物を作ったりできなくなる。
周りに合わせて、気を使って、なにがキャンプだ?というわけです。
1人なら飽きたらさっさと帰れるけど、大勢ではそうもいかないですからね。

私は流石にまだ一人旅の経験はありませんが、友達や仲間との旅行は行きたいとは思いません。
相手に気を使って、相手に合わせて、ずっとおしゃべりし続けて、食べたくもない物を食べて、いったいなにが楽しいのか分からないからです。
ずっと無言で景色に見惚れる、なんてできないからです
でも、家族や旦那となら、ある程度はわがまあ言えるし、しゃべらなくても済むので気が楽です。
でも、ひろしさんや私のような人もいれば、大自然も絶景もどうでもよくて、ただ仲間や友達とワイワイしてる事が楽しくて仕方ない人もいます。
色んな人がいるわけですから、自分の好きなように生きたら良いと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿