ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

私の好きな事

2018年06月05日 18時30分07秒 | 繊細 HSP
私は、小さい時から、1人でぼーっと美しい風景を眺めるのが好きでした。
誰かと一緒ではだめで、1人で楽しむのです。
小学校の時は、3階の校舎の窓から見える、田んぼや畑を1人で眺めるのが大好きでした。
風が吹くと稲がなびき、とても美しく、私はお昼休みの間、ずっと1人でこの風景をよく眺めたものでした。
あとは、雪が降って来ると、玄関に出て、その雪を何分も眺めていました。
上から降って来る雪を見ていると、目の錯覚が起き、自分が上に上がって行くように見えるのです。
それが楽しくて、1人でぼーっと眺めていました。
また、1人でサイクリングに行くのも大好きでした。
行ったことのない細道を、どこまでもまっすぐ走るのです。
家々を抜けると畑や田んぼが広がり、とても気持ちの良いものでした。
家族とバスで遠出するときは、そこでも私は1人でぼーっと窓の風景を眺めるのが好きでした。
田んぼや畑、家が、まるで絵本のように広がる世界を見ていました。
大人になってからは、毎日時間に追われ、あまり1人でぼーっと景色を眺める時間が取れませんが、それでも今でも1人でサイクリングに行き、田園風景の中を走るのが大好きです。

今日は、朝からなんだかやる気が出なくて、生きがいが無いとか、同じことの繰り返しだとか、少し悶々としていました。
でも、午後から1人でよく行く公園に行き、歩いていたら、景色の素晴らしさに気がつき、癒されました。
私は、1人でこのような時間を過ごすのが好きで、そして癒されているようです。
なので、このような1人で過ごす時間がないと、ストレスが溜まるのです。
友達との旅行は楽しいとは思うけど、気を使うし、景色なんてゆっくり1人で見ていられないから、ストレスにもなるんですよね。
旦那との旅行だって、友達よりは気を使わないけど、1人でぼーっとできないから、ストレス溜まる時もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿