ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

顔を強く掻いても大丈夫に

2013年07月22日 18時37分11秒 | アトピー

最近は、入浴中に顔を強く掻いて、マッサージしてます。

皮がボロボロむけてきます。

 

他にも、新聞を読みながら、強く掻いたり、マッサージしたりもしてます。

早く老廃物を流して、リンパの流れをよくしたいです。

 

去年あたりは、まだ掻くと赤く腫れて、外出するのが恥ずかしい事もありましたが、最近は掻いてもあまり赤くならないので、遠慮せずにボリボリと掻いております。

ただし、寝る前にサンホワイトは薄くつけておりますが。

 

思えば、2009年の夏から、グリチルリチン酸入りのゲルを止めて、それから3年くらいは掻くと悪化してしまい、なかなか顔を強く掻くことができませんでしたが、4年経って、ようやく思い切り顔を掻くことができるようになりました。

 

でも、まだ、左の頬を強く指で押すと、指の跡かへこみます。

少しすると元に戻るのですが、これって、むくみがまだあるからなのですよね。

ということは、まだまだ左の頬には老廃物がたっぷり残っているってことですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿