ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

厳しさ

2020年03月20日 16時18分00秒 | お気に入り
波風立てたくないから、とか思って、間違ってると思っても、相手を肯定することは、私は良くないことだと思う。
相手が間違ったこと、例えば人を傷つけるような言動をとった時は、厳しさが必要なのだと思う。
決して肯定してはならないと思う。
もし相手が人を傷つけるような人間なら、それ以上は付き合ってはならない。
たまたまだろう、とか、次は違うかも、なんて思ってはならない。
そんなのは、相手に対する優しさでもなんでもない。
本当に良い人は、一度も人を傷つけたりはしない。
人を傷つけるような相手に対しては、厳しく接するべきだと思う。
人を傷つけても受け入れてくれる人がいるから、つけ上がるのだ。
厳しく接すると言っても、怒ったり怒鳴ったりするのではなく、ただ相手にしない、それだけである。
人を傷つけるような人に対して、同情心などいらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿