ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

また、眠れず

2017年01月05日 09時31分48秒 | 更年期障害
昨日は10時頃から眠気がさしてたので、今日は眠れるかなと思い、11時にはベッドに入った。
しばらくして眠ったらしいが、1時に目が覚めて、どうしても眠れなくなってしまった。
その間、1時間おきにトイレに行った。
3時過ぎて、まったく眠れないので、あきらめてコンスタンを飲んで、しばらくしてようやくぐっすり眠った。
原因は、まったく思い当たらない。
でも、この寒さのせいもあるのかもしれない。
寒いと交感神経が高まるからだ。
特に、夜中にトイレに起きると、寒さのせいで目が覚めてしまうのだ。

不眠症、また再発してがっかりしてしまうが、そんなことより、もっと苦しいことはたくさんあるではないか。
癌に、なったりしたら、不眠症どころでは、なくなる。
見方を変えれば、なんて自分は恵まれていることかと、感謝すべきだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿