ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

娘の引越し2

2020年09月15日 10時26分00秒 | Weblog
娘が昨日まで住んでいた街。
娘が約6年住んでいた街。
縁あって娘はそこに、あのアパートに住んでいた。
私と旦那は、あのアパートに何度足を運んだことだろう。
時には泊まり、娘と飲みに行ったこともある。
お世話になったあの街にも、もうほとんど行くこともないだろう。
引っ越す3日前に、娘と旦那と3人で、アパートの周りを散歩した。
美しい田んぼの風景と美しい夕日を、私はこれからも忘れないだろう。
娘のアパートまで何度も車で通った懐かしい道。
この道も、もうあまり通らないだろうな。
家に帰って、スマホの天気予報の設定から、今まで娘が住んでいた町の名前を消し、新しく住む街の名前を入れる。
Yahoo防災の、アプリも同じように、削除して入れ直す。
今日からは、新しい街に住む娘のことを、ここで心配したり安心したりすることになるんだな。
お世話になったアパートにありがとうと言い、お世話になった会社の人々とあの街に感謝する。
そして、新しい街でうまくやっていけるかと、心配する。

娘の引越し

2020年09月15日 06時28分00秒 | Weblog
13日は、娘の引っ越しの日だった。
今までも、娘はここから65キロくらいの所に住んでいたのたが、今度は310キロもある所に引っ越す。
結婚して2人で暮らすためだ。
私は朝から、泣かずに笑顔で見送ろうと思って、旦那と2人で車で娘のアパートに向かった。
もう、娘の旦那も来ていて、引っ越しの準備はほぼ完了していた。
4人で食事をしに行き、いよいよ娘達は車で出発だ。
娘と旦那が握手して、お世話になりました、なんてやってるものだから、もういけない。
そこから涙が出てしまった。
娘に、後で読んでね、と手紙を渡された。
また泣かせる事を言うんだから。
さて、いよいよ出発。
私も娘と握手したけど、涙が出て出て止まらない。
娘の目も赤い。
大きく手を振って、車は出発した。
私も旦那も抜け殻のようになつた。
どれ、私と旦那も家に帰ることにしようか。
ゆっくり出発する。
帰りの車の中で、2人で思い出しては涙。
と、娘からLINEが来て、車の中で大泣きして、運転代わってもらった、って書いてある。
もう、ほんとに、、、また涙。
本当に行っちゃったな。
もうあまり帰ってこれなくなるな。
寂しくてたまらないな。
娘の選んだ道なんだもん、応援しないとな。
2人で幸せを作っていってね。
本当に、娘達の小さい頃が夢のように楽しかったよ。
2人とも遠くに行くなんて、これも運命なんだろうな。
そして、これが人生なんだろう。
子供はいつか独立し、親から去っていくものなんだよね。
子供といる時間、とても大切な時間、私は大事にできたんだろうか。
どれ、泣いてばかりいないで、私も前に進まないと。
娘達のためにも元気でいないとね。