NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

Meet the World

2013年11月30日 | 学校行事

11月30日(土)Meet the Worldがありました。今年も24人のALTの先生方をお招きして、さまざまな活動を行いました。

オープニングセレモニーでは「Are you ○○~?」と質問して自分のグループのALTを見つけ、一緒に楽しく『Smile and say Hello』を歌いました。

  

午前中は、各学年ごとの活動や、異学年交流活動が行われました。

   

ランチタイムでは、ALTの先生方と一緒にお弁当を食べながら、英語での会話を楽しみました。

午後の部では、中学生と一緒にアートツアーが行われました。

5年生はALTの先生方や中学1年生に家プロジェクトを英語で紹介しました。

6年生は中学2年生と一緒に、ALTの先生方にベネッセハウスや野外アートを英語で紹介しました。

子どもたちは、授業で学習した英語を生かし、より分かりやすく作品を紹介することができました。

Meet the Worldで、より一層子どもたちの英語への興味・関心が高まり、英語力も上達したように思います。これからも様々な機会で英語を使っていけたらいいですね。

 

この記事についてブログを書く
« Meet the Worldのお知らせ | トップ | 12月3日の給食 »