11月1日・2日に香川県学習状況調査がありました。
これは、児童の学力や学習状況をきめ細かく把握し、指導方法の工夫・改善に役立てるとともに、児童の理解の程度に基づく個に応じた指導などを実施する契機とすることを目的に、香川県下全体に行われる調査です。今年度は5年生が、国語、社会、算数、理科の4科目を実施しました。
これまでに学習してきたことを思い出しながら、一生懸命取り組んでいました。
苦手なところを復習したり、これからの学習に役立てたりしてほしいと思います。
11月1日・2日に香川県学習状況調査がありました。
これは、児童の学力や学習状況をきめ細かく把握し、指導方法の工夫・改善に役立てるとともに、児童の理解の程度に基づく個に応じた指導などを実施する契機とすることを目的に、香川県下全体に行われる調査です。今年度は5年生が、国語、社会、算数、理科の4科目を実施しました。
これまでに学習してきたことを思い出しながら、一生懸命取り組んでいました。
苦手なところを復習したり、これからの学習に役立てたりしてほしいと思います。