NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

国語の学習で動物のひみつクイズを作りました。(2年)

2022年11月24日 | 日常の風景

2年生は、国語で「ビーバーの大工事」を学習しました。教科書で「ビーバーの大工事」の説明文を読み、ビーバーの体の特徴や習性などを本文から見つけました。その際には、どんな言葉に着目して特徴や習性を見つけることができるかを考えました。その後、「ビーバーの大工事」で考えた動物の特徴や習性の見つけ方を用いて、自分のお気に入りの動物のひみつを図鑑や本から見つけました。

 

 今回、見つけた動物のひみつをクイズにしました。そのクイズは、11月25日の金曜日に1年生に出題します。

この記事についてブログを書く
« ③金閣寺 | トップ | ④宿~買い物~絵付け体験 »