NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

着衣泳

2021年07月14日 | 体育関係

7月16日(金)、5・6年生が着衣泳をしました。

日本赤十字社の方を講師としてお招きし、川や海、池などに落ちてしまった時どうするのかについて指導を受けました。

子どもたちは、岸に行こうとするのではなく浮かんでいたらいいということを学びました。

講師の先生から

「直島小学校のみなさんは、上手に浮けていましたね。」

とほめていただきました。

この記事についてブログを書く
« 1学期がんばったね会(6年生) | トップ | 第39回校内水泳大会 »