NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

初めての公開授業

2023年07月06日 | 授業の様子

校内研修で1年生が英語の授業に取り組みました。小学校に入学して初めてたくさんの先生方に囲まれての授業だったので、少し緊張気味に授業を受けている様子が見られました。

  

英語で色の名前をたくさん聞いて、たくさん話すことをくり返しました。最後には自分の好きな色や友だちの好きな色を聞き、ベン先生に自分のことを伝えるために作っているカードに、今日は色を塗って完成に近づけました。ベン先生にカードを渡すのが今から楽しみです!

この記事についてブログを書く
« おにいさんとおねえさんみた... | トップ | 行灯づくりにチャレンジ! »