NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

Meet the Worldを実施しました。

2023年12月11日 | 学校行事

 12月2日に、Meet the Worldを実施しました。

 Meet the Worldとは、香川県で働くALT(外国人の英語教師)を直島に招待して、それぞれの学年で出し物をするという企画です。子どもたちは、この日のために、一生懸命に練習をしてきました。

 1年生は『Naoshima Fall Toy Land』、2年生は『Naoshima Toy Land』をそれぞれ実施し、生活科で作ったおもちゃを使って、英語でゲームをすることができていました。

 3年生は『Sweet Shop Naoshima』、4年生は『Naoshima Food Court』をそれぞれ実施し、「アゼリアドル」という独自の通貨を使って、買い物をしたり、商品を売ったりすることができていました。

 高学年は『Welcome to Naoshima ~Tour of Naoshima art~』と題し、学校の外に出て、直島のアートの紹介をALTに紹介しました。

 参加した全ての児童が、自分に使える英語の表現を使って、楽しそうに活動したり、真剣な表情で案内したりする様子が印象的でした。来年度も実施を予定しています。

 ぜひ楽しみにしておいて下さい。

 

この記事についてブログを書く
« マラソン大会 | トップ | クラブ活動発表会を実施しま... »