NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

給食試食会を行いました!

2016年06月17日 | 給食

1年生の保護者を対象とした給食試食会が行われました。

はじめに1年生の配膳と食事の様子を見学しました。

保護者の方々に見守られ,子どもたちはとても嬉しそうに配膳をしていました。

見学後には給食の試食を行いました。

今日の給食には,香川県の郷土料理や地場産物がたくさん登場しました。香川県産の黒米と直島で作られたソラシオを

使った「古代米入りソラシオごはん」や,郷土料理の「切干大根煮」,香川県産の「冷凍みかん」です。

  

保護者の方からは,「おいしい」という嬉しい言葉をたくさんいただきました。

試食後には栄養教諭より食に関する講話を行い,大変有意義な時間を過ごせられたと思います。

多くの保護者の方々にご参加いただき,ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 6月16日(木)の給食 | トップ | 6月20日(月)の給食 »