NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

着任式・始業式

2018年04月06日 | 学校行事

 春休みが終わり、新年度がスタートしました。3月に先生方とお別れしてとてもさびしい思いでしたが、新たに3名の先生方との出会いがありました。

 先生方からの自己紹介では、名前を使った自己紹介やトランペットの演奏などが行われ魅力的な出会いとなりました。

      

 その後の始業式で、校長先生は昨年度に引き続き、3つの「あ」を大切にしましょうという話をされました。

 3つの「あ」とは、「あんぜん」「あいさつ」「あそび」のことで、みんなが明るく楽しい学校生活を送れるようにしていきましょうという話でした。

 最後に、教頭先生から転入生の紹介がありました。新しい友だちが増え、みんな喜んでいました。

 今年度は全校生127人です。子どもたちが楽しい学校生活を送れるように教職員一同新たなメンバーで子どもたちをサポートしていきますので、これまで通り皆様方のご支援をよろしくお願いいたします。

 

この記事についてブログを書く
« 修了式・離任式 | トップ | 入学式 »