NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

縄跳び練習スタート!

2022年12月13日 | わくわく班活動

 昨日はわくわく班で、縄跳びの練習をしました。最初は6年生が様々な跳び方をみせてくれました。二重跳びや、サイドクロス二重などの難しそうな跳び方を見た後には、「さすが6年生!」と全体から拍手が起こりました。

 

 その後は、わくわく班ごとに縄跳び練習を行いました。6年生だけでなく、4年生や5年生も様々な跳び方に挑戦する姿がありましたが、それだけではなく、縄の結び方を教える優しい姿も見られ、うれしかったです。

 

これから本格的に縄跳び練習が始まります。こつこつ練習を重ね、新しい跳び方を習得したり、昨年よりも回数を伸ばしたりするなど、子どもたちの成長する姿を見ていきたいです。

 

この記事についてブログを書く
« マラソン大会 | トップ | クラブ発表会 »