NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

校内音楽会

2017年10月04日 | 学校行事

 10月4日(水)、体育館で校内音楽会が行われました。


 1年生は「わくわくキッチン」の合唱と「きらきらぼし」の合奏をしました。元気いっぱいの歌声が響きました。

 

 2年生は「君の笑顔はビタミンC」の合唱と「小犬のBINGO」の合奏をしました。体を使った表現がすばらしかったです。

 

 3年生は「トレロカモミロ」の合唱と「ミッキーマウスマーチ」の合奏をしました。カラフルなスカーフが舞い、盛り上がりました。

 

 4年生は「世界に一つだけの花」の合唱と「エーデルワイス」「ドレミの歌」の合奏をしました。梅田先生のギターとのコラボレーションで演奏しました。

 

 5年生は「COSMOS」の合唱と「がむしゃら行進曲」の合奏をしました。高音がよく響く二部合唱でした。

 

 6年生の合唱曲は「キセキ」、合奏曲は「SUN」でした。みんなの手拍子で会場が一つになり、一体感が生まれた最後をしめくくるのにふさわしい合奏でした。

 

 この日に向けて、子どもたちは練習を積み重ねてきました。どの学年も、練習の成果が表れる素晴らしい合唱や演奏でした。子どもたちが奏でたハーモニーの美しさから、音楽の素晴らしさを改めて感じることもでき、芸術の秋にふさわしい1日となりました。

この記事についてブログを書く
« なかよし宣言発表会 | トップ | 科学体験発表会 »