NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

2学期始業式

2018年09月03日 | 集会

 まず始めに校長先生からは、2学期についての話がありました。

 「2学期は、学期の中で最も長く76日あります。長い2学期を実りあるものにするために、小さな目標でもいいのでしっかりとなりたい自分を意識して取り組んでほしい」と話されました。

 
 次に、新しく来られたALTのDaivid Elbe先生から自己紹介がありました。日本語での自己紹介に児童はおどろいていました。これからの英語活動が楽しみです。

 次に表彰が行われました。水泳記録会に参加した児童や競書会に参加した児童、夏休みの自主勉強を熱心に取り組んだ児童たちが表彰されました。2学期もがんばってほしいです。


 最後に、交通担当の先生からは、直島小学校で作成した通学路安全マップ(防災・防犯・交通安全)についての説明がありました。このマップは、保護者の方の意見や教員が児童と通学路を歩いて調べたことをもとに作られています。みんなが安全に登下校できるように、危険箇所をしっかり確認してほしいです。


 このマップは職員室前に掲示しているので緊急時に備えて役立てていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 1学期終業式 | トップ | 全校朝会 »