NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

3年生の外国語の校内研究授業

2018年05月17日 | 授業の様子

  5月17日(木)、3年生の外国語の校内研究授業がありました。

 今日のめあては「形が違う大文字と小文字のペアを作ろう」で、AとaやDとdなど、アルファベットの大文字と小文字で形が違うペアを作る活動をしました。

 児童は、形が違うので難しそうにしていましたが、ペアメイキングゲームやカード合わせの活動を通してペアを正しく見つけることができるようになりました。

 これまでの活動と合わせて全てのアルファベットの大文字と小文字のペア表を完成させることができました。

 元気に楽しく学ぶ様子が見られました。

この記事についてブログを書く
« 演劇鑑賞会 | トップ | 運動会予行 »