思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

いつまで元気でいられるか?

2018-08-30 06:37:44 | 日記
夏休みもいよいよ終わり、
何だか過ぎてしまえば「こんなものぉ~?」って感じ。
旅行に行くでなし、
暑かったですもんねえ、
家でじっとしてるに限る!
まして年よりは…。
あちこちで熱中症で搬送されたのはやはりお年寄り。
家にいてもそうなのですから。
クーラーをつけてじっとしている生活でした。

高校時代の古い友人が、
珍しく電話してきましてね、
と言うのが彼女の文机を教室の2階で長い間預かっていまして、
「取りに行きたい」と、、
どういういきさつだったか忘れましたが、
いろんな彼女の荷物を教室の使わない部屋に
預かってたんですよ。

一度は取りに来たのですが、
文机だけは残してあり、
これがまた、年代物で、古物商から買ったものでしてね、
お高いのですよ。
私は全く興味がないので価値が分かりませんが、
部屋の片隅に置いていました。

「長い間申し訳なかった」と、
運転免許も返上して車がつかえないので、
娘さんの時間があるときでないとこれなかったとか、
またつい先だってまで入院してたらしいです。
脊柱管狭窄症?
家で転んで骨折?
とにかくそんなことで大変だったらしいです。
一人暮らしですから。
救急車で運ばれたとか…。

人ごとではありませんね。
そして探し物ばかりしていると。
はいそれは私もそうです。
どこに置いたか?
もう嫌になりますね。
言葉が出て来ない、忘れる、
いつまで元気でいられるのでしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。