思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

ブログ歴10年

2019-11-28 10:27:52 | 日記
自分の記録としてのブログですが、
2010年から書き始めていますから
来年で10年になります。

10年!
過去をたどるといろんな思い出が甦ります。
日記だから公にはせず、
限られた人にしか教えていないブログで、
スマホでラインとやらも始めたし、
ブログはお終いにしようかなと思うこともありますが、
「えっ?」と思うような訪問者があったりすると、
読んでくださる方がいらっしゃるのだと…。

同年代の男性のブログには
共通したところがあります。
まず、愚痴が多い。
過去の栄光を引きずり老いてきたわが身の弱気な発言に、
不安感いっぱいの内容が多いです。

女性はというと、まあ、活躍しておられること!
いわゆるできる社会人女性として活躍されてきた方ほど
リタイヤした後も周りがほっとかず地域のリーダーとして
懇願されお世話をしておられます。

趣味も豊かで老後を楽しんでおられるようにも
思えます。
たいていご主人は岩のように動かず、
相変わらず奥様に頼り切っておられる様子。

やっぱり女性の方がたくましいのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。