最近ネットショッピングを時々利用する。
本はまず間違いなしだからよいが、服は問題あり。
やはり試着などして自分の目で確かめて買ったほうがよさそうだ。
秋物でデザインが気に入り購入したところ、体型にまったく合わず、縫製もまずい。
よく返品OKとあるが、返品されたものは処分しているのだろうか?
それとも文句を言わない消費者に回しているのか?
そんな処分品だったのかなとも思った。
そして夫のジーンズも買ったのだけれど、これまた私の見間違いで、
ズボンの前開きの部分がボタンだったことに気づかず注文してしまった。
本人にプレゼントのつもりだったので同意を得ていない。
品物を見るなり「何だこれは!ボタンなんかとったりはめたりできるか!」と
お怒りの末、不機嫌さ丸出しであった・・・・・・・。
「そりゃあ、確認しなかったのは私が悪いですよ。でも届いた品物を前にそんな眉間にしわ寄せて
怒ることもないでしょ!人の好意を何だと思ってるんですか」(心の声)
プレゼントなんて柄にもないことを思いついたものだから…、
もう絶対しないぞ!
ジーンズがほしいと言ってたから、
自分では買いにいかないから、
結局私が買いに行くのならネットでもいいじゃんと思っただけじゃん、
もう腹の虫が収まらない。
明日返品の手続きをしに行く。
私の服も返品したいところだけど我慢する。
ネットショッピングは素人には難しいことが分かった。
本はまず間違いなしだからよいが、服は問題あり。
やはり試着などして自分の目で確かめて買ったほうがよさそうだ。
秋物でデザインが気に入り購入したところ、体型にまったく合わず、縫製もまずい。
よく返品OKとあるが、返品されたものは処分しているのだろうか?
それとも文句を言わない消費者に回しているのか?
そんな処分品だったのかなとも思った。
そして夫のジーンズも買ったのだけれど、これまた私の見間違いで、
ズボンの前開きの部分がボタンだったことに気づかず注文してしまった。
本人にプレゼントのつもりだったので同意を得ていない。
品物を見るなり「何だこれは!ボタンなんかとったりはめたりできるか!」と
お怒りの末、不機嫌さ丸出しであった・・・・・・・。
「そりゃあ、確認しなかったのは私が悪いですよ。でも届いた品物を前にそんな眉間にしわ寄せて
怒ることもないでしょ!人の好意を何だと思ってるんですか」(心の声)
プレゼントなんて柄にもないことを思いついたものだから…、
もう絶対しないぞ!
ジーンズがほしいと言ってたから、
自分では買いにいかないから、
結局私が買いに行くのならネットでもいいじゃんと思っただけじゃん、
もう腹の虫が収まらない。
明日返品の手続きをしに行く。
私の服も返品したいところだけど我慢する。
ネットショッピングは素人には難しいことが分かった。