思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

ゴールデンウィークは如何でしたか?

2019-05-06 09:39:18 | 日記
世間的には今日まで連休。
しかし、私は今日から仕事。
月曜学習の子にとって休みがあまりにも長すぎ、
家庭学習に期待できない子にとっては
教室は勝負の場。
だから、教室を開ける。
来る来ないは任意としている。
休暇を楽しんだかな?


私の連休中の計画はほぼ達成。
完全にするには年を取り過ぎている。
(また言い訳)

大雑把であってもやれたとしよう。

また普段の日常になる。
忙しいと言いながらもリズムに乗った生活は
それなりに有意義だ。

老いてくれば
「きょうよう」「きょういく」が大事だそうだ。
「今日、用がある。」
「今日、行くところがある。」

なるほど。

仕事をしていれば嫌なこともあり、
逃げ出したくなる現実もあるけれど、
それ以上に働ける幸せを思うと、
有り難い。

それに家にばかりいると
この方が




このような顔に
    
おかん、まだいえにおるのか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-05-06 16:40:02
そんなにモモに嫌われているんかいな(笑)

やはり連休中は周りが静かだわ。
家の前の道路も車の往来が少ないような。

休みが長かった分いつもの生活に戻るのが
きつい方もいるかもね。
返信する
Unknown (管理人)
2019-05-06 20:02:25
5月病と言われる症状が出てくるのが
連休明け。

昔は秋に行われていた運動会が
5月末にあります。
その練習でくたびれ、それが終われば水泳で
疲れ眠りこけてる子があちこちに。

さ、闘いです。笑い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。