思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

チョコのこと

2019-05-14 09:59:25 | 日記
教室での学習が終わってお迎えに
散歩がてらワンコを連れて来られる方がいる。
まだ子犬。
名前はチョコ。
人が大好き。
飼い始めて数か月、
振り回されているそうな。 

教室に近づくとそりゃあ猛烈な勢いで 
リードを引っ張り、入り口の戸をガリガリ、
出ていくとちぎれんばかりにしっぽを振り、
私の顔をなめまわす。

月曜日は生徒も少なく、閉室間際なので
ちょっとは相手できる。
金曜日は満員なので、出ていく事さえままならない。
しょんぼりするのだそうだ。

我が家のモモコ様にみせてあげたい。

モモちゃん少しは見習ったら?


なんだと!



ご、ご、ごめんなさい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-05-15 13:58:07
だって犬と猫は違うもん。

犬は、すぐペロペロ舐めるでしょう。
私は苦手だわ。コタも舐めようとするけど
顔は舐めさせませ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2019-05-16 22:41:50
犬はフレンドリーなんだよね。
ペットにもいろんな性格があります。
マンションにも小型犬がいるけど、
わんわん吠えてうるさいのから、
人懐っこいのからいろいろです。

このチョコは激しいのです。
喜んで教室にやってきます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。