思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

今年も健康第一

2020-01-09 11:42:55 | 日記
新年を迎え、仕事始めは1月6日。
子どもたち元気にやって来る。
これから本格的な寒さに向かう。
インフルエンザは昨年から流行っているが、
1,2月がピーク、油断はならない。

ところで仲間たちが軒並み体調不良で寝込んでいる。
一番活発なHちゃんが年末から風邪をひいていた。
お正月は遊びほうけてたとラインにあったので
元気になったのだと思っていたが、
一昨日あたりから熱発。

MちゃんKちゃんも悪寒、熱発、吐き気、下痢などの症状、
一度に皆具合が悪くなるのは珍しい。
私大丈夫か?
不安になる。
昨年はこの時期、夫婦でインフルエンザに苦しんだ。

週末例会を予定していたけれど延期。
みな仕事が気になるようだが、
インフルエンザなら感染症だから休まねば…。

今年も何より健康第一に暮らさねばと改めて肝に銘ず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2020-01-10 20:08:34
そういう時は他のスタッフだけで教室は
開くの?

働いている人は大変だね。

私は、人混みには殆ど行かないし
でもバスなどで咳をしている人がいると
嫌だなと思うものね。

なるべくマスク着用だね。

Tちゃんも気を付けてお励みあれ。
返信する
Unknown (管理人)
2020-01-13 23:16:16
代行研修を受けたスタッフが
3人いますので、そんな時は
教室を任せられます。

筆頭助手さんはキャリアも長く
指導力もあるので安心です。

ただ、セットなどの仕事はやはり私で
ないと…、ですので具合が悪くても
教室が休みの時に行って準備します。

基本、指導者はいかなる時も休めないと
いうことです。
インフルエンザだったのでこれは
休むしかありませんでしたけどね。
じわじわと来ているようで用心せねばです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。