思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

どうしよう、どうしよう

2019-11-20 20:26:13 | 日記
昨日ですね、
仕事が終わり、さて帰ろうと、
バイクを動かそうとしたら



???


教室の車両用のガードパイプのところに
バイクを止めているのですが、


あれ?
動かない!
パイプが2段になっていて
下の方にバイクのマフラー部分が挟まっており、
びくともしないのです。


私のか細い力では到底無理!
困ったなあ…。

仕方ない!
おいてゆくしかない。


バスに乗ることに…。


あのですねえ、
古希を過ぎますと
こちらではさくらカードというものがありましてね、
2割の料金でバスに乗れますの。
カードを作ったものの、まだ1回しか利用していません。


教室はバス通りに面しており、
停留所はすぐ近くにありますが、
降りて自宅まで歩くのが
まあ、日ごろ歩かないので…。
しかも夜でしょう。
ちょっと怖いですわね。
最近は年寄を狙う輩がいるから。


徒歩15分くらい?
ゆっくり歩きますからね。
何だそのくらい?と思うでしょう。
いつも歩かなければいけませんね。反省です。


私の足であるバイク、
教室の駐車場に止めてきたけど
いたずらされたりしませんようにと
祈りながら、
朝から弟に連絡してお父さんと一緒に
バイクを何とかしてほしいと頼み、
私は仲間の送迎付きの会合があり出かけました。

帰りに教室に寄ったら無事にバイクは
ガードパイプから外してありました。
マフラーカバーがやはり傷ついていました。

乗る分には支障ありません。
よかった、よかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-11-22 14:58:32
熊本は2割負担なんですね、
東京は70以上は所得によってパスを
申請する時にお金を払って あとは無料ですよ。
年金暮らしだから金額的に少ないから1080円金額の
多い人は2万いくらか払うのよ。
でも利用する回数が多い人は2万いきき払っても
お得なんです。

Tちゃんの所はバス停から かなり歩くから
不用心だわ。今住んでいる所はバス停が
目の前なので本当に助かります。
以前住んでいたところは 
かなり歩いたから・・・・・
返信する
Unknown (管理人)
2019-11-22 23:07:44
バスの申請はする気もなく
ほっといたんだけど、
従妹のkちゃんが、
「便利だし申請したほうがいいよ」と
熱心に勧めてくれるので、
今年、区役所に行って申請しました。

ほとんど乗らないのだけど、
雨の日などはやはりバスを利用することに
しましたので役に立ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。