思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

寒い1日

2012-02-02 17:51:31 | 日記
こちらでは珍しく雪の舞う底冷えのする今日、
税務関係で事務局へ出かけました。
税理士さんに確認の印鑑をいただくのです。
その前に経理担当の局員さんによる不備がないかのチェックがありますけどね。
便利になったものです。
会計ソフトの通りに入力していけば、すべて仕上げた状態で申告書が出来上がります。

何の問題もなく捺印してもらえました。
これが終わると私たちは一息つけます。
でも今月はまたイベントがありますからそれに向けた準備が必要ですけどね。

でも本当に今日は震えあがりましたよ。
笑い話を一つね。

午前中前倒しで体験をしてもらった親御さんとの面談をしました。
だから午前中から教室にいたんです。
それが終わってさて出かけようとしたらすごい雪
バイクは危ないと判断しバスで行くことに。
さて目的地に着きました。

何ということでしょう!頭に手をやるとヘルメットが
そうです、私はヘルメットをかぶったまま、バスに乗っていたのです
乗客ももちろんいました。
バスを待つ間、一人のおばあちゃんとも会話しました。

誰も気がつかない?帽子と思った?
いやいや、きっと危ない人と思われたんじゃ。。。
事務局で大爆笑でした。

教室を出る時、バスで行くと決めながら、しっかりと無意識に完全武装したんですね。きっと。
寒いものだから、頭があったかくてもまったく違和感なく・・・。
マスクもしており、ほんと危ない人ですね。

何か最近おかしな行動が多いんですよねえ。
あぶないですねえ

でもでも、50代前半の仲間も忘れることが多くみんなで手を携え助け合おうと
誓いを新たにしたことです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずり葉)
2012-02-02 23:36:17
センターまで乗ったんですか?
想像しただけで笑っちゃいました
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-02 23:51:16
そうです。センターまで。

降りるまでまったく気が付かない。

いつものバッグに、パソコンを入れたバッグ、それに関係書類を入れた袋、ヘルメットも荷物になり、おまけに雪が降りだしたので傘もさし・・・・・。

なんちゅう恰好!
帰ってから友人に電話したら、笑いが止まらんって!ふん!あんたたちもそのうちになるけん!
返信する
Unknown (ゆずり葉)
2012-02-03 00:45:22
し○○ちゃんのお店見つけたよ。18:00~翌朝5:00までだって。お店の写真も本人の写真も出ているよ。立派になったねー。○○はいなくても子は育つって事よね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。