寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ソフトウェアのアップグレード

2011年12月19日 | 仕事・研究
さんざん悩んだあげく、EndNoteをバージョンアップすることにして今日注文しました。私は古いやつで十分だったけど、学生のもってるWindows7では古いバージョンは動きません。わたしは今不自由してないから放置してたんですが、いよいよ卒論がたけなわになってきて、これ以上ほっておいたら卒論提出に間に合わなくなると思って、意を決して中身を検討し発注した次第です。

パソコンが早く賢くなっていくのはありがたいんだけど、ソフトウエアを入れなおしたりバージョンアップしたりはけっこう面倒。あともう少ししたらソフトは個別に買うんじゃなくてクラウドから使えるようになるかしら。そしたらバージョンアップは向こう任せでいいんでしょうよね。

さてさて新しいEndNote、学生が使いこなしてくれるかという、別の問題もあります、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の間にまた雪が | トップ | 最近読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事