寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

冬が来た。

2014年12月06日 | その他もろもろ
今日は午後から学都仙台コンソーシアムの公開講座がありますが、その前に来週の免疫学会のポスターが出来上がっていないので研究室にやってきました。朝出かけようとすると車のフロントガラスが凍っており、ガリガリこすり落として暖房入れてようやく出発。来週は雪も降るようだし、これからの季節は10分以上余裕を見て動くようにしなければと思います。そうは言ってもいつも忘れてしまい、車のところに来てから「がーん」となるのですが、気を付けなければ。

しかし今日は晴れてよかった。
この寒さで雪でも降ったら、申込みいただいてる方でも行く気なくすかも。

さてポスターもだいたいできたし(月曜日に最終の見直しをして印刷の予定:火曜日に京都へ出発)、ぼちぼち街中に出かけるかな。
まだ早いけど、たまには仙台の街を歩いてみよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさいを封印しよう | トップ | 学都仙台コンソーシアム公開... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫学会 (クマ)
2014-12-08 11:32:34
自分は行きませんが、現在師事していただいているA先生もポスター発表する予定です。
もしかしたら、お会いするかもしれませんね。
それでは、明日からお気を付けて。
返信する
専門領域は (Motoko)
2014-12-08 15:47:32
くまちゃん

あなたの先生のご専門領域はなにかしら。
ポスターも山ほど出るので、やみくもには探せないから。
キーワードは?
返信する
ペリオスチン (クマ)
2014-12-08 17:46:05
このキーワードでかなり絞られると思うのですが…
違っていたらすみません!!!
返信する
わかりました (Motoko)
2014-12-09 13:34:45
そのキーワードですぐわかりました!
ポスター見に行きます。
返信する
聞いた、見た。 (Motoko)
2014-12-10 18:20:37
たまたま今日聞こうと思ってたセッションの二つ目の演題だった!
返信する
奇遇 (クマ)
2014-12-11 18:32:25
それは良かったです!!!
今、自分は「ペリオスチンの皮膚疾患への機能的関与」と、「ヒトペリオスチン中和抗体の作製」をテーマに研究しています。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事