寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

わたしの毎日

2013年11月27日 | 大学でのひとこま
23日土曜日、推薦入試で一日缶詰。
24日日曜日、南三陸で復興支援活動。
25日月曜日、朝一番にゼミ、プラス4年生の誕生祝。その後食産業フォーラム会議。





26日火曜日、午前中は凍結切片の切り方を他学科の学生さんに教え、午後は3年生のES指導、そして1年生のゼミ(基礎演習)。食品の機能性と健康、について5週間にわたって勉強してきて、最後に健康に役立つ食材、で鍋を作ってみんなで食べました。最後の記念撮影。(この子達はいつも楽しそうだ、、、)



27日(今日)は朝1限目講義(生理学)、10時半に学生ボランティア打ち合わせ、その後急いで大和キャンパスに移動して会議。
終了後、29日締め切りでほぼ完成していた原稿を最終チェックして送付。よし、終わった!

明日も午前中は大和キャンパスで会議、午後は来客があり学内をご案内。
金曜日はまた1限に講義、午後はまた会議。その後サテライトキャンパスに移動して科研費打ち合わせ。

来週くらいから仕事をブロックして実験をやらんといかんのですが、その前に免疫学会のポスターを完成させたい。さらにさらに、免疫染色をやる一日半をどこかで絶対に作らないといかん、、、




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの日本一晴れ~南三陸 | トップ | ミトコンドリアやら代謝やら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがわ)
2013-11-28 12:23:04
すごい忙しそう。週末も予定がびっちりだね~。
私なんて、溜まった家事を消化するだけで、土日使ってる気がするのに、いつ家事してるの?
返信する
代休 (Motoko)
2013-11-28 13:15:23
ほんとは代休を取らないといけないんだけど、なかなかまる一日用事のない日がない。でも来週は絶対代休を一日取ろうと思ってマス。事務部の人が困るからね。

普段は早朝家事をやっていて、今日も夜の部(懇親会)があるため、朝ロールキャベツを作ってきたよ。でもロールキャベツの中身のほうはすでに数日前に作って冷凍してあったので、わりと簡単にできた♪

すきま時間に少しずつ家事をこなす感じで、洗濯物たたみなども一度に全部できないので、2,3枚でもたためるときにたたむ。あと、自分の衣類は洗濯干しから自分のだけはずしてそのまま自室にもっていってしまう。こどものはたたまず、かごにいれるだけ。あとは自分でやってくださいね、ってことで。だからタオル・ふきんなどをたたむくらいで、たいした量じゃないんだけどね~。
返信する
Unknown (ぼうず )
2013-11-29 14:04:11
やはり、教授職ってハードですね~。すごいです。
そのなかで、自分で実験もするんですよね。
よし、わたしも「忙しい」とかって愚痴ってないで、実験の時間捻出しよっと。
ところで、最近の興味は「食品の機能性」に向いています。Motokoさんのゼミ、受けたい!!
返信する
食品の機能性 (Motoko)
2013-12-01 21:34:38
ぼうずさんと比べたらたいしたことないと思いますよ。
臨床もあるでしょ、すごいわ。

食品の機能性はこれからますます注目ですね。またそのうちぜひお話ししましょう。
返信する

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事