寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

英語の小説と文献、余暇にはどっち?

2007年08月28日 | アメリカ生活
昨日、論文にいったん区切りがつき、夕食後することがなくなりました(後はボスに目を通してもらわないと次の段階にいけないので)。持ってきた日本語の本は全部読んでしまい、知人にあげてしまいました。インターネットも電波が不安定でつながりません。

さて何をしようかなと思って、手元にある英語の本(小説)を読むか、印刷したけど読み終わっていない文献を読むか、しばし考えました。ホントは英語の活字を読む気分ではないのですが、ほかにすることがないので、しょうがありません。

で、結局私が選んだのは文献の方でした。
なぜでしょうね。やっぱり科学論文の方が読みやすいと思っちゃうんですよね。小説も帰国したら読みたいと思って買った本ばかりだけど、今はいいや、って感じで。

しかしこんな余裕も明日まで。帰国したらしばらく相当忙しいと思います。それを考えただけでちょっと帰りたくない気分になりました。でもとにかく明日で終わりですから、今日は冷凍庫のサンプルの整理もし、読み終わった文献をペーパーリサイクルの箱に入れ、さっぱりしました。帰るまでにまだ読めそうなので、今また新しい文献を印刷しましたから、これをもって帰って今日も夕食後に読もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶ランチ | トップ | 終わりました、明日帰国します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事