寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

仙台オクトーバーフェスト

2012年09月23日 | 日々の暮らしを楽しく
仕事の関係で山形に2年ちょっと滞在した、高校時代の同級生が赴任期間を終えて関西に帰るということになったので、一緒に飲みに行きました。最初は国分町で飲み始めたのですが、「今ってオクトーバーフェストやってるんだよね~」というと、行きたい!というので最初の店を切り上げて、急きょ錦町公園へ。実は夜のオクトーバーフェストは私も初めて。



あまりにもすごい人出でちょっとびっくり、、、。
しかもものすごい盛り上がりで、知らない人と乾杯するわ、踊るわで、あまり仙台で見たことない光景でしたねえ。まあとにかくあれだけ大勢の人を見ることが珍しいというか、、。とにかく驚きの夜でした。

さて昨日に引き続き、今日も大学院生の中間発表の練習を見るので仕事に行く予定。
昨日は10月からの生理学の講義の見直しもしてたんですが、今年は少し内容を変え、もっと勉強せざるを得ない、そしてその結果自分の生活を見直すことにつながるような工夫をしたいと思っています。私が学生のころは、生理学っていうとかなり難しい、そして細かいメカニズムを勉強したんですが、うちの学生の場合は、それよりももっと生活に近いところでやった方がいいと思うんですね。というわけで、今日も講義の準備の続きと、あとは科研費の準備、、、。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選・くじびき | トップ | 科研費を書き始める。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事