寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

食欲が落ちるなんて?

2008年05月23日 | 日々の暮らしを楽しく
私はいつも朝ご飯をけっこうたくさん食べます。
定番は8枚切りのパンをトーストにして2枚。
チーズ、プルーン、サラダ、ミルクティ。

ところが最近ちょっと不思議なんですが、朝ご飯の時間になっても前ほど食べられる気がしない。そこで今日はパンを一枚にしてみましたが、ちゃんと昼までもちました。驚きです。

私は早朝から活動しているので、6時になったらもうお腹ぺこぺこなんですが、これはいったいどうしたことでしょう。ひょっとしたらここのところ忙しくてやや夜型に移行していたためかもしれません。起床時間はそれほど後ろにずらしてはいないんですが、今週は就寝が12時を過ぎることが多かったんです。

私の元気の源は食べることです。
特に朝ご飯を食べないでは仕事できません。
健康診断でご飯を抜いてください、というときなどは本当に死にそうになります。午前中に講義があるのに健康診断がその後、みたいなシチュエーションだと、迷わず健康診断を別の日にしてもらうくらいです。食べずに90分間しゃべるなんて無理。

朝ご飯を食べないワカモノが増えていると言われて久しいですが、朝ちょっと早く起きてごらん。夜ちょっと早く寝てごらん。そりゃ食べずにはいられませんて。私のように朝4時起きで昼まで何にも食べなければそりゃあエネルギーが足りないのは歴然でしょう。これが朝9時に起きて12時までなら私の朝7時と同じですからねえ。

さて私も体調に跳ね返っちゃまずいので、今日からまた早寝を心がけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期の実習の担当は終わり | トップ | アメリカの友人のために推薦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事