寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

やっと終わった!>今週

2016年06月17日 | 仕事・研究
今週は月から金まで仕事がぎっちり詰まっており、やりきれるのかかなり不安を持ちながら月曜日を迎えたのですが、とうとう金曜日まで来ました!やったーーっ。
あっでも明日も仕事があります。午前中はちょっと急ぎのペーパーワーク。
午後は保護者のみなさんがいらっしゃる「サポーターズデイ」。ただ今年はお役御免でなんにも責任はないので、懇親会だけ参加すればよい要員ですから気楽なものです。

オムニバスの分子生物が終わったから来週はもうちょっとましかなとは思うけど、でもリバイス返ってきちゃったからそれやらないといけないなー。
今週は忙しすぎて体調がよくなく、体調がよくないと根を詰めての仕事はできないために効率が悪く、悪循環でした。来週はとにかく元気に。そうでないと同じだけ時間があってもやれることが全然違いますから。

まずはあんまり遅くならずに帰り、決まった時間に寝るようにしたい。
どうも最近さっさと起きれず、目覚ましを何度も鳴らしているていたらくなんですが、これってリズムが整ってないから。
毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きるようにしていれば、時間は短くてもちゃんと起きれる。
それがくずれているのです。

仕事はできるだけ短い時間できちんと成果を出せるようにするのが一番。
ベストコンディションでこそ効率があがる。
そのためにも、意識的に終了時間を設定していかないといけませんね。
最近わたしは飲み会とかライブに行くとかなにかなければついつい遅くまで研究室にいて、それがよくありませんでした。

来週からはもっと意識をもって、「終わる時間」を守れるようにしていきたいと思います。
ということで本日の予定終了。ジムにいって運動してから帰ります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の出前授業 | トップ | 文献の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事