寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

年末年始は実験と旅行

2006年12月26日 | アメリカ生活
アメリカにいた頃、年末年始も実験三昧のことが多かった(皆が休むので、実験機器があいていて、仕事が進めやすい)のですが、少しは休んでNY、オーランド、ジャマイカなどに旅行にも行きました。ジャマイカに行ったとき、アメリカの北部で大雪となり、交通が麻痺して「ああ、南に来ていてよかったな~」とのんびりしていたのですが、帰るときになって、北から来る飛行機が飛んでこないために南方面の便も軒並みキャンセル。予定していた飛行機に乗れず、NY経由でワシントンに帰ることになりました。NYについた時点ですでに11時を過ぎており、ワシントン行き最終便は出た後で、結局NYに宿を取りましたが、とにかく国中の人が移動するときですから、翌日の便も朝6時のしかとれないと言われ、参りました。子どもがまだ小さいときだったので、二人ともおんぶにだっこで、空港近くのホテルにチェックイン、でも翌朝5時にはチェックアウトして、早朝の飛行機に乗り込みました。こうやって書くと「大変だったけど無事帰れてよかったね」という話なんですが、キャンセル便から経由地変更、さらに乗り遅れで翌朝の便確保、そして11時を過ぎてからNYでホテルを探して電話、と「英語と根性」を試されるような旅でした。思い返すと、こういう「根性比べ」のような旅はこれ一回ではありません。我ながらよくやったなあとあきれます。しかも早朝着いた空港からいったん自宅へ帰ったものの、この日は朝からブタ5頭のサンプリングが待っていて、そのままラボへ行ったのでした、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカで迎えたクリスマス... | トップ | 私の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事