寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

アカデミックインターンシップ報告会へ

2012年10月10日 | 仕事・研究
今日は午前中、向山高校でアカデミックインターンシップ報告会。うちのラボにきた生徒さんたちの発表もあり、他の大学に行ったグループの話も聞けて、大変楽しかったです。アカデミックインターンシップを通して、高校で幅広く勉強することは、その後大学で専門に特化した後に効いてくる、ということの発見があったと思うので、ぜひこれからも視野を広くもって引き出しを増やしていってほしいですね。最後の講評の中でもお話しありましたが、わたしたちの生活は知(学問)が支えているのです。そして私たち一人ひとり、学問を進めることによってその一翼を担うことができるんですよね。

ホントはもっと詳しく書きたいですが、
急に明日大阪へ行くことになったので準備で大わらわ。学生に指示一杯出して、メール一杯出して。というわけでしばらくブログも書けないと思います、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキマスイッチ DoublesBest | トップ | 仙台に戻りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事