寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

学友会報を見て

2011年03月01日 | その他もろもろ
大阪府立大学獣医学科の同窓会は学友会といいます。昨日その会報が来て、ぱらぱら見ていたら清水先生が亡くなられたという記事があり、、、。清水先生は外科の先生で、私はポリクリ(臨床実習)でもお世話になりました。学生数が多いからきっと覚えてもらってはなかったと思うけど、わたしは先生のことよく覚えています。鹿児島大学に出られたので卒業後もお会いする機会のないままでしたが、、、。

まだお若かったと思うんですが、突然亡くなられたとか。
大変残念です。

先生は馬の獣医師としてご活躍で、馬術のアジア大会などにも同行されていて、府大の学生たちはそれが自慢だったりしました。おうちではダックスフントを飼っておられて、来院される畜主さんには「肥満にさせるのは飼い主の責任ですよ」などと説教しながら、自分の家のダックスはおなかが床をすっちゃうんで、なんとかせんといかんのだーーーなどと頭をかいておられたり。足を悪くした犬の車いすを自作されたり、いろんなことを教えていただきました。私は臨床に進まなかったので、あのポリクリが唯一の臨床経験でしたから、今から思うと大変貴重な時間でした。

心からご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末ですから | トップ | お久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事