寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

真夜中の電話と肩こり

2007年08月24日 | その他もろもろ
私は今ボスの家にやっかいになっていますが、とても素敵なゲストルームを使わせてもらっていて、快適です。が、ベッドがやわらかすぎるのと枕が合わないので、このところずっと首が痛い&夜中に何度も目が覚める、という日々を送っていましたが、昨日はそれに加え、深夜に日本から電話がありました。日本とはちょうど昼夜逆転なのですが、うっかり時差を忘れてしまうことがありますよね。アメリカに暮らしていたころ、よく真夜中に電話がなったことを思い出しました。子どもからだったので「こっちは夜中の2時だよ」ってことは言いませんでしたが、、、。

しかし今日は一日デスクワークで、論文を書き、図を書き直し、さらに帰国後の獣医学会のスライドも作成していたので、本当に疲れました。日本のお風呂が懐かしいです。こういうときに温泉に入れるといいなあと仙台の大学近くの秋保温泉を思い浮かべています。

しかしいよいよ帰国まで後1週間を切りました。来週の今頃はもう日本です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究に打ち込める環境 | トップ | プレPhD(テックなどの研究補... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事