寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

頭を使うって

2023年10月13日 | その他もろもろ
頭を使うってある意味訓練というか慣れというか、
習慣づけないとできないと思うんで
学生には日々頭を使ってほしいなと思っているところです。

ちょっと先のことも想像してほしい。
先のことを想像したら今の行動が決まると思うんだけど
そこで頭を使わないから
不具合が起こってくるのでは?

想像力っていろんな意味で大事なんだけど
ちょっと枯渇している人が多いような、、、。
締め切り守れない人や準備が間に合わない人は
先の自分が想像できないのではと思います。

私は大学で教えていますけど
頭を使う習慣は高校生までになんとか身に着けてきてほしいかな。

ちょっとぼんやりしている人が多いかな。
使わないと錆びてくるんじゃないかな。
もったいないな、と思いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 几帳面という特技 | トップ | 外部講師の講義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事