寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

実学教育プログラムスタート

2019年05月30日 | 大学でのひとこま
宮城大学食産業学群では、今年から「実学教育プログラム」を始めました。企業や自治体、NPO、国際機関などで活躍されている方を講師としてお呼びし、実践的な学びの場とします。学生には、日々取り組んでいる大学での学びを社会にどう生かせるか、逆に、社会の課題を知って今何を学ぶべきか考えてほしいと思っています。私が担当しているのは「君の未来創造論」。第一回目はUSEN様にご協力いただき、新しい事業であるReachStockのお話を伺いました。わたしも聞いていてワクワクしましたが、学生にも刺激になったと思います!新しいことを考えるのって楽しいですよね♬ 実は私も講義後の講師の先生との懇談で新しいプロジェクトを思い立ち、今日はその課題についていろいろ調べ始めました。実現できるかどうかはまだまったくわかりませんが、昨日参加したチームは早くもいろいろ動き出しています!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにネコの話 | トップ | 大学で勉強したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事